検索
  • taiyoteate

セミナーに参加してきました

6/16日に都内某所で行われたALLアプローチ協会様(https://allapproach1.com/)主催の筋膜治療に関するセミナーに参加してきました。


最近は意外と柔道整復師向けに開かれている筋膜治療のセミナーが少なく、余暇を利用してネットサーフィンをしていた時に偶然面白そうな内容のセミナーだったのでつい飛びついてしまいましたw

当日は私を含めて5名の参加者が集まり、中には北海道から前日入りして参加された先生もいらっしゃいました。柔道整復師の先生以外にも、PTの先生や、アロマと整体を専門とする先生も参加されていて、休憩中に各業界の話を聞けたのも面白かったですねー。

代表の山口先生は朗らかで話の上手な方で、実技の時間は非常に丁寧にフォローして下さいました。心理学や生理学にも明るい方で、専門学生時代や大学時代に聞いた内容がチョイチョイ出てきたのでなんとなく懐かしくなりました。というか先生、そんなにお詳しいのに私と1歳しか変わらないとかスペック高過ぎですよ・・・


やはり少人数制のセミナーは身に付きやすいからいいですね。一日でほぼ全身の話をしたのでパンクしないか若干不安でしたが、フォローがしっかりしていたので、非常に有意義な時間となりました。当院での患者様への治療に上手く活用していける様、日々新たに勉強し、これからも面白そうな新しいセミナーに参加していこうと思います。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院では12/29(木)~1/3(水)までの期間を年末年始休診日とさせて頂きます。 令和4年12/28(水)が年内最後の診療日、令和5年1/4(木)が新年最初の診療日となりますが、両日ともに平常通りの受付時間で診療致します。 患者様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

3日(木・文化の日)、23日(水・勤労感謝の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

10日(月・スポーツの日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。