top of page
検索
  • taiyoteate

マイナ保険証について

今日から2023年度が始まり、医療機関では初再診の際にマイナ保険証の代わりに従来の保険証を提示すると、追加料金が発生する様になりました。

しかしながら、2023年4月時点でこの制度が適用されるのは病院や診療所、薬局に限定されており、接骨院や鍼灸院は対象外となっております(というより、マイナ保険証を読み取る機械が導入されてないのです…)


ですので、当面の間は特に告知が無い限りは従来の保険証をご提示頂くようにお願い致します。また、その際に追加料金が発生することもございませんので、ご安心下さい。


マイナ保険証に完全移行するまでの間、少々ややこしい状態となりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の休診日のお知らせ

3日(金・憲法記念日)、4日(土・みどりの日)、5日(日・こどもの日)、6日(月・振替休日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

4月の休診日のお知らせ

29日(月・昭和の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

3月の休診日等のお知らせ

20日(水・春分の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 また、2月よりスタートしました「花粉症スッキリキャンペーン」が3/30(土)をもって終了となります。 この記事を書いております今日2/28も晴天と強い風の影響で相当な量の花粉が飛散していると言われております。 今年は特にこのキャンペーンの反響が大きく、

Comments


bottom of page