top of page
検索
  • taiyoteate

マイナ保険証について

今日から2023年度が始まり、医療機関では初再診の際にマイナ保険証の代わりに従来の保険証を提示すると、追加料金が発生する様になりました。

しかしながら、2023年4月時点でこの制度が適用されるのは病院や診療所、薬局に限定されており、接骨院や鍼灸院は対象外となっております(というより、マイナ保険証を読み取る機械が導入されてないのです…)

ですので、当面の間は特に告知が無い限りは従来の保険証をご提示頂くようにお願い致します。また、その際に追加料金が発生することもございませんので、ご安心下さい。

マイナ保険証に完全移行するまでの間、少々ややこしい状態となりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より太陽整骨院をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら5/16(火)は、午前中に社用がございます都合上、午後3時から午後8時までの受付・診療とさせて頂きます。 患者様におかれましてはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最近Googleでのクチコミ(ホットペッパーもですが)が増えてきており、当院と致しましても非常に嬉しい限りでございます。皆様、いつもご協力本当にありがとうございます!m(_ _)m そんなクチコミ投稿のお礼として、クチコミのご投稿が確認でき次第(Googleの当院のページにご投稿頂いたクチコミが掲載されたことを指します)、整体の無料10分延長サービスをさせて頂いているのですが、「投稿したけど反映さ

平素より太陽整体院をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 4月および5月のGW期間中の休診日についてのお知らせです。 今年は暦通りで4/29(土・昭和の日)、4/30(日)、5/3~5(水~金・憲法記念日、みどりの日、子どもの日)の5日間を休診日とさせて頂きます。 なお、連休中日となる5/1(月)、5/2(火)は通常通りの受付時間にて診療致します。5/6(土)も同様となります。 ちなみに去年の今頃

Post: Blog2_Post
bottom of page