検索
  • taiyoteate

第2回体操教室のご案内

10/20(日)午前10時頃より、当院におきまして無料にて体験できる体操教室の第2回目の開催が決定致しました!

こちらは講師として、以前の記事においてもご紹介させて頂きました「フィジカルマネジメント太陽堂」代表の中田敬之先生をお招きして「尿漏れ改善体操教室」としまして、老若男女問わずにどなたでも気軽に参加できるイベントとなっております(ちなみに私もアシスタントとして当日は医院にいます)。

内容は前回と同じく、尿漏れ改善や予防のための体操ですが、併せて「最近イスから立ち上がったり座るるのが大変で…」とか「階段の上り下りが辛くて…」といった方に知ってもらいたい、座ってできる筋力強化の体操も行います。

中田先生ご自身の尿漏れに悩んだ経験や、現在の治療方法を広く皆様に知ってもらい、症状改善のお手伝いをしたいという想いから、今回のイベントが開催される運びとなりました。

当日は以下の様なプログラムを予定しております。

10:15~11:00 尿漏れ・下半身強化体操教室

11:00~11:10 休憩(途中退出可)

11:10~12:00 ゆるふわ整体体験(希望者のみ)

参加費は基本無料です。また、整体希望の有無にかかわらず、体操教室の時間にフェイスタオルを使用しますので、こちらは来場者全員のご持参をお願いします(貸出用も少数用意がございますが、できるだけ持参して頂けるようお願いします)。

従いまして10/20(日)は院自体は開いておりますが、体操教室のみとなりますので、通常の診療は行っておりませんのでご注意下さい。

皆様の奮ってのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より太陽整骨院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 さて、本日は重大発表がございます。 当院は令和4年4月29日より、令和4年5月8日までの間を、長めの休診日とさせて頂くこととなりました。 なぜかと申しますと、実は当院… 大規模な改修工事を行い、リニューアルオープンすることが決定致しました!!!バンザーイ(≧▽≦)バンザーイ 装いも新たに生まれ変わり、ご愛顧頂いております患者様にはより

29日(金・昭和の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

20日(月・春分の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。