top of page
検索
  • taiyoteate

第3回体操教室のご案内

12/15(日)午前10時頃より、当院におきまして無料にて体験できる体操教室の第3回目の開催が決定致しました!

こちらは講師として、以前の記事においてもご紹介させて頂きました「フィジカルマネジメント太陽堂」代表の中田敬之先生をお招きして「ねこ背改善!肩甲体操教室」と致しまして、老若男女問わずにどなたでも気軽に参加できるイベントとなっております(ちなみに私もアシスタントとして当日は医院にいます)。

内容としましては、猫背改善だけでなく、肩関節の可動域改善や(背中で両手同士がつかないっていう方、多いんですよね・・・)、今話題の肩こり予防にもなる「肩甲骨はがし」の動きを組み込んだ体操を行います。

また、体操教室パートの終盤にてご希望がございましたら、前回までの「尿漏れ改善」「膝痛予防体操」の内容の復習も行う予定です。前回までの回でご参加頂けなかった方で興味がございましたら、ぜひ今回ご参加頂ければと思います。

当日は以下の様なプログラムを予定しております。

10:15~11:00 肩甲体操教室(+希望があれば前回の復習)

11:00~11:10 休憩(途中退出可)

11:10~12:00 ゆるふわ整体体験(希望者のみ)

参加費は基本無料です。また、整体希望の有無にかかわらず、体操教室の時間にフェイスタオルを使用する場合がございますので、こちらは来場者全員のご持参をお願いします(貸出用も少数用意がございますが、できるだけ持参して頂けるようお願いします)。

従いまして12/15(日)は院自体は開いておりますが、体操教室のみとなりますので、通常の診療は行っておりませんのでご注意下さい。

皆様の奮ってのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あら?ゆ↑き↓降ってるじゃな~い!寒いと思ったわ~

本日5日(月)昼頃から明日6日(火)にかけて都心部においても積雪の予報が発出されております。 お足元が悪くなることが予想されますので、気象条件により通院が困難という患者様におかれましては、無理せずお電話にて日時変更のご連絡をお願い致します。 なお、当院は通常通りの受付時間(9:30~12:30、15:00~20:00)にて診療しておりますので、お足元に十分お気を付けの上、ご来院をお待ち致しておりま

2月の休診日等のおしらせ

12日(月・建国記念日)、23日(金・天皇誕生日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 また、昨年12月より実施しておりました冬のシートマスクケアキャンペーンが1/31(水)を以て終了となります。 真冬の乾燥が厳しい時期ということで例年この時期に開催しており、好評を頂いておりますが、2月になってもまだまだ空気の

年末年始の休診日のお知らせ

当院では12/29(金)~1/3(水)までの期間を年末年始休診日とさせて頂きます。 令和5年12/28(木)が年内最後の診療日、令和6年1/4(木)が新年最初の診療日となりますが、両日ともに平常通りの受付時間で診療致します。 患者様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

bottom of page