検索
  • taiyoteate

第3回体操教室のご案内

12/15(日)午前10時頃より、当院におきまして無料にて体験できる体操教室の第3回目の開催が決定致しました!

こちらは講師として、以前の記事においてもご紹介させて頂きました「フィジカルマネジメント太陽堂」代表の中田敬之先生をお招きして「ねこ背改善!肩甲体操教室」と致しまして、老若男女問わずにどなたでも気軽に参加できるイベントとなっております(ちなみに私もアシスタントとして当日は医院にいます)。

内容としましては、猫背改善だけでなく、肩関節の可動域改善や(背中で両手同士がつかないっていう方、多いんですよね・・・)、今話題の肩こり予防にもなる「肩甲骨はがし」の動きを組み込んだ体操を行います。

また、体操教室パートの終盤にてご希望がございましたら、前回までの「尿漏れ改善」「膝痛予防体操」の内容の復習も行う予定です。前回までの回でご参加頂けなかった方で興味がございましたら、ぜひ今回ご参加頂ければと思います。

当日は以下の様なプログラムを予定しております。

10:15~11:00 肩甲体操教室(+希望があれば前回の復習)

11:00~11:10 休憩(途中退出可)

11:10~12:00 ゆるふわ整体体験(希望者のみ)

参加費は基本無料です。また、整体希望の有無にかかわらず、体操教室の時間にフェイスタオルを使用する場合がございますので、こちらは来場者全員のご持参をお願いします(貸出用も少数用意がございますが、できるだけ持参して頂けるようお願いします)。

従いまして12/15(日)は院自体は開いておりますが、体操教室のみとなりますので、通常の診療は行っておりませんのでご注意下さい。

皆様の奮ってのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より太陽整骨院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 さて、本日は重大発表がございます。 当院は令和4年4月29日より、令和4年5月8日までの間を、長めの休診日とさせて頂くこととなりました。 なぜかと申しますと、実は当院… 大規模な改修工事を行い、リニューアルオープンすることが決定致しました!!!バンザーイ(≧▽≦)バンザーイ 装いも新たに生まれ変わり、ご愛顧頂いております患者様にはより

29日(金・昭和の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

20日(月・春分の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。