検索
  • taiyoteate

第3回体操教室は大成功!

去る12/15に、隔月で行っている体操教室を実施しました。

今回も講師として「フィジカルマネジメント太陽堂」の中田先生をお招きしまして、肩関節をテーマに、簡単にできる肩甲骨周りの体操のやり方を参加された皆様に紹介しつつ、希望者には前回のテーマのおさらいも一緒に体験して頂きました。

さて、この体操教室ですが、過去2回開催したところ(テーマは尿漏れ予防がメインでした)ほぼマンツーマンで対応できるレベルの集まり具合だったのですが、今回は・・・


端っこの方が見切れてますがご覧の盛況ぶりでした!!

誰も赤い服とか着ていないのに通常の3倍程の人数の方にご参加頂いております。正直我々自身がここまで多くの方にご参加頂けるとは思っていなかったので、序盤で若干バタついてしまいました事をこの場でもってお詫び申し上げますw

今回は体操の内容を簡単に記載したレジュメを配布するという試みも始めてみましたが、こちらも好評だった様子で、「冷蔵庫や家の壁などに貼り付けて毎日見ます」というお声を頂きました。ぜひ宣言通り毎日ご活用頂ければ、作った我々も幸いであります。


次回の開催予定は2020年の2/24(月・祝)で、ほぼ同じ内容で実施するかと思いますので、第3回でご参加頂けなかった方や、この記事を見て初めて知ったという方がいらっしゃれば、ぜひご参加下さい!

初めての方や、久しぶりに当院にお越しになられる方も大歓迎です!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院では12/29(木)~1/3(水)までの期間を年末年始休診日とさせて頂きます。 令和4年12/28(水)が年内最後の診療日、令和5年1/4(木)が新年最初の診療日となりますが、両日ともに平常通りの受付時間で診療致します。 患者様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

3日(木・文化の日)、23日(水・勤労感謝の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

10日(月・スポーツの日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。