top of page
検索
  • taiyoteate

長かった・・・

ついに約2か月近くに渡る緊急事態宣言が全国で解除されました。いやー長かった!

しかしこれはただの通過点でしかなく、まだまだ新たに新型コロナウイルスに感染される方もいらっしゃる現状、決して予断を許さない情勢であるといえます。

当院においてはこれまでスタッフ・患者様含めて新型コロナウイルスに感染したという報告は一件もありませんが、患者様におかれましては今後も当面の間は従来通りの感染症拡散防止のための対策(手指の消毒、咳エチケットなど)にご協力頂く形をとらせて頂きます。


話は変わりますが、先日個人的に献血ルームへ献血しに行った時、「ハッシュタグを付けて献血した事をSNSで拡散して頂いた方に粗品を差し上げております」と言われたので、「献血は不要不急ではありません」という指定されたハッシュタグを付けてTwiterに投稿してあげたのですが、全国の医療関係施設と同じように、献血ルームもまた一人歩きした「不要不急の外出」という言葉の煽りを受けて提供者の確保に苦心しているんだなーというのを感じました。

我々もこの場を使って何度も何度も声を挙げますが、献血に行くことや、何かしらの身体の不調があるから病院や診療所、整骨院や鍼灸院、リハビリ施設といった医療関係施設に行く事は【必要な外出】です!不要不急の外出ではありません!!東京都知事もそうやって記者会見で言ってましたよ!!!


誤った思い込みのせいで本当に身体に不調をきたす前に、ぜひ速やかに医療関係機関を受診される事を切に願っております。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より太陽整骨院をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら5/16(火)は、午前中に社用がございます都合上、午後3時から午後8時までの受付・診療とさせて頂きます。 患者様におかれましてはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最近Googleでのクチコミ(ホットペッパーもですが)が増えてきており、当院と致しましても非常に嬉しい限りでございます。皆様、いつもご協力本当にありがとうございます!m(_ _)m そんなクチコミ投稿のお礼として、クチコミのご投稿が確認でき次第(Googleの当院のページにご投稿頂いたクチコミが掲載されたことを指します)、整体の無料10分延長サービスをさせて頂いているのですが、「投稿したけど反映さ

今日から2023年度が始まり、医療機関では初再診の際にマイナ保険証の代わりに従来の保険証を提示すると、追加料金が発生する様になりました。 しかしながら、2023年4月時点でこの制度が適用されるのは病院や診療所、薬局に限定されており、接骨院や鍼灸院は対象外となっております(というより、マイナ保険証を読み取る機械が導入されてないのです…) ですので、当面の間は特に告知が無い限りは従来の保険証をご提示頂

Post: Blog2_Post
bottom of page