検索
  • taiyoteate

長かった・・・

ついに約2か月近くに渡る緊急事態宣言が全国で解除されました。いやー長かった!

しかしこれはただの通過点でしかなく、まだまだ新たに新型コロナウイルスに感染される方もいらっしゃる現状、決して予断を許さない情勢であるといえます。

当院においてはこれまでスタッフ・患者様含めて新型コロナウイルスに感染したという報告は一件もありませんが、患者様におかれましては今後も当面の間は従来通りの感染症拡散防止のための対策(手指の消毒、咳エチケットなど)にご協力頂く形をとらせて頂きます。


話は変わりますが、先日個人的に献血ルームへ献血しに行った時、「ハッシュタグを付けて献血した事をSNSで拡散して頂いた方に粗品を差し上げております」と言われたので、「献血は不要不急ではありません」という指定されたハッシュタグを付けてTwiterに投稿してあげたのですが、全国の医療関係施設と同じように、献血ルームもまた一人歩きした「不要不急の外出」という言葉の煽りを受けて提供者の確保に苦心しているんだなーというのを感じました。

我々もこの場を使って何度も何度も声を挙げますが、献血に行くことや、何かしらの身体の不調があるから病院や診療所、整骨院や鍼灸院、リハビリ施設といった医療関係施設に行く事は【必要な外出】です!不要不急の外出ではありません!!東京都知事もそうやって記者会見で言ってましたよ!!!


誤った思い込みのせいで本当に身体に不調をきたす前に、ぜひ速やかに医療関係機関を受診される事を切に願っております。

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8/3、8/4の予約受付につきまして

平素よりご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 8/3(火)の午後の部と、8/4(水)の終日の間、私が2回目のワクチン接種を受けさせて頂く都合により、「小顔整体」「骨盤調整」のご予約を休止させて頂きます。 患者様におかれましては、ご迷惑をおかけするかと存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 なお、その他整体メニュー等は通常通りご予約を受付しておりますので、そちらもよろしくお願い申し

7月の休診日のお知らせ

7/22、23は祝日につき休診日とさせて頂きます。 今年は祝日の日程がカレンダーの表記と異なっている場合がございますので、十分にお気を付けてご来院頂ければと存じます。 患者様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

5月の休診日のお知らせ

GW期間中を含む5月の休診日は、祝日となる4/29(木・昭和の日)、5/2~5/5(日~水)とさせて頂きます。 4/30、5/1は通常通りの受付時間となります。 患者様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。