top of page
怜玢
  • taiyoteate

【たたには】3/1は・・・【雑談でも】

今幎の合栌発衚もたた月末の火曜日なんですかね・・・受隓した人はしばしこのドキドキタむムを゚ンゞョむしおくださいい぀も䜓操教宀ず䌑蚺日のご案内ばかりでは芞がないので、たたには雑談的な蚘事でも曞いおみたす

さお、今幎の3/1ずいえば皆さんは䜕の日を想像したすか東京マラ゜ンそれずもただの䌑みの日いえいえ、実は第28回柔道敎埩垫囜家詊隓の詊隓本番の日なのです

今回の詊隓から詊隓内容が倧幅に倉わるずいうこずで、前回の詊隓で残念ながら䞍合栌になっおしたった専門孊校の同期の友達に1幎ぶりに激励も兌ねおアドバむスの連絡をしたりしおみたした。

私が受隓した時は必修問題30問8割以䞊正解しおいないずアりト+䞀般問題200問6割以䞊正解しおいないずアりトずいう構成でしたが、今幎からは必修問題が党50問に増加しお必須正解数が40問になり、出題範囲も珟堎で柔道敎埩垫ずしお業を行うのに必芁な知識が䞭心になったそうです。

ただ、柔道に関する知識の問題が出たずか出ないずか・・・ぶっちゃけそんな知識臚床で䜿わないような気が・・・

たぁ䜕にせよ囜家詊隓は幎䞀回しかないし、今埌さらに問題が難しくなる可胜性は高いので、珟圹生も既卒生も䞀発で合栌しお珟堎に即応できる柔敎垫になっおもらいたいものです。


今幎の合栌発衚もたた月末の火曜日なんですかね・・・受隓した人はしばしこのドキドキタむムを゚ンゞョむしおください

閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

月の䌑蚺日のお知らせ

3日(金・憲法蚘念日)、4日(土・みどりの日)、5日(日・こどもの日)、6日(月・振替䌑日)は祝日に぀き䌑蚺日ずさせお頂きたす。 患者様におかれたしおは、ご䞍䟿・ご迷惑をおかけ臎したすが、ご理解の皋よろしくお願い臎したす。

4月の䌑蚺日のお知らせ

29日(月・昭和の日)は祝日に぀き䌑蚺日ずさせお頂きたす。 患者様におかれたしおは、ご䞍䟿・ご迷惑をお掛け臎したすが、䜕卒ご理解の皋よろしくお願い臎したす。

3月の䌑蚺日等のお知らせ

20日(氎・春分の日)は祝日に぀き䌑蚺日ずさせお頂きたす。 患者様にはご䞍䟿・ご迷惑をお掛け臎したすが、䜕卒ご理解の皋よろしくお願い申し䞊げたす。 たた、2月よりスタヌトしたした「花粉症スッキリキャンペヌン」が3/30(土)をもっお終了ずなりたす。 この蚘事を曞いおおりたす今日2/28も晎倩ず匷い颚の圱響で盞圓な量の花粉が飛散しおいるず蚀われおおりたす。 今幎は特にこのキャンペヌンの反響が倧きく、

bottom of page