top of page
検索
  • taiyoteate

第2回体操教室のご案内

10/20(日)午前10時頃より、当院におきまして無料にて体験できる体操教室の第2回目の開催が決定致しました!

こちらは講師として、以前の記事においてもご紹介させて頂きました「フィジカルマネジメント太陽堂」代表の中田敬之先生をお招きして「尿漏れ改善体操教室」としまして、老若男女問わずにどなたでも気軽に参加できるイベントとなっております(ちなみに私もアシスタントとして当日は医院にいます)。

内容は前回と同じく、尿漏れ改善や予防のための体操ですが、併せて「最近イスから立ち上がったり座るるのが大変で…」とか「階段の上り下りが辛くて…」といった方に知ってもらいたい、座ってできる筋力強化の体操も行います。

中田先生ご自身の尿漏れに悩んだ経験や、現在の治療方法を広く皆様に知ってもらい、症状改善のお手伝いをしたいという想いから、今回のイベントが開催される運びとなりました。

当日は以下の様なプログラムを予定しております。

10:15~11:00 尿漏れ・下半身強化体操教室

11:00~11:10 休憩(途中退出可)

11:10~12:00 ゆるふわ整体体験(希望者のみ)

参加費は基本無料です。また、整体希望の有無にかかわらず、体操教室の時間にフェイスタオルを使用しますので、こちらは来場者全員のご持参をお願いします(貸出用も少数用意がございますが、できるだけ持参して頂けるようお願いします)。

従いまして10/20(日)は院自体は開いておりますが、体操教室のみとなりますので、通常の診療は行っておりませんのでご注意下さい。

皆様の奮ってのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の休診日のお知らせ

3日(金・憲法記念日)、4日(土・みどりの日)、5日(日・こどもの日)、6日(月・振替休日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

4月の休診日のお知らせ

29日(月・昭和の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

3月の休診日等のお知らせ

20日(水・春分の日)は祝日につき休診日とさせて頂きます。 患者様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 また、2月よりスタートしました「花粉症スッキリキャンペーン」が3/30(土)をもって終了となります。 この記事を書いております今日2/28も晴天と強い風の影響で相当な量の花粉が飛散していると言われております。 今年は特にこのキャンペーンの反響が大きく、

bottom of page